動物と過ごす人生

猫、犬、読書、映画が好きな現役高校生です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

もうこんな季節になってしまいました〜よく寝る猫の話〜

とても久しぶりにこのブログを更新する気がします。冬眠ならぬ夏眠しておりました。。。 とはいえ 季節はすっかり秋になりだんだんと朝晩が冷え込んできましたね。 朝起きるのがつらく布団から出たくない気持ちはいくつになっても変わりません。 猫を羨まし…

暑いのね…暑いよね…

私の家ではクーラーがついてる部屋とついてない部屋があるのですが、猫ちゃんはついてない部屋にも寝にいきます。暑いならこっちの部屋おいでよ…とか思いますが寝方が可愛いのでそっとしておいています(笑) こんな格好で寝ちゃって!!お腹触りたくなっち…

猫がなにかと紙の上に寝たがる理由

リビングは少し寒いので香箱座りしてる猫の飴ちゃんですが、私がいつも勉強をしようとするとプリントやノートなどの上に寝転んで邪魔をしてきます。 気になってなぜ読んでいる最中のノートの上や新聞の上に寝たがるのか調べたところ・・・ かまってほしいか…

階段少し暑いのに…

うちの猫のゆうちゃんは何故か階段で寝ます。 どうしても一緒にいたいんだぁああ! ってことで、迎えに行きます。 どうしてこんなに暑いのに階段で寝てるんですか(´・ω・`)エアコンが効いてる部屋に入ればいいのに何故かこの子は階段で寝たがります。不思議。…