動物と過ごす人生

猫、犬、読書、映画が好きな現役高校生です。

猫がなにかと紙の上に寝たがる理由

リビングは少し寒いので香箱座りしてる猫の飴ちゃんですが、私がいつも勉強をしようとするとプリントやノートなどの上に寝転んで邪魔をしてきます。

f:id:osj38817314492k207:20180721084206j:image

気になってなぜ読んでいる最中のノートの上や新聞の上に寝たがるのか調べたところ・・・

 

かまってほしいからが主な理由としてあげられました。(笑)

 

 

 

他にも「自分の存在を忘れないでほしい」や「新聞や紙の感触が好きだから」などと色々出てきましたが、やっぱり猫ちゃんはツンデレなのでかまってほしいからが私的には一番納得できますね。

 

 

 

f:id:osj38817314492k207:20180721090127j:image

「そんなペラペラな紙じゃなくてあたしを見てにゃ」

って感じなんでしょうかね(笑)